オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > スタッフブログ > シドニーでも本格的な硬式野球ができますよ!

オーストラリア留学ドットコムスタッフBLOG

シドニーでも本格的な硬式野球ができますよ!

2010/04/07 18:04:09

野球の集合写真

皆さんこんにちわ。
オーストラリア留学ドットコムスタッフの阪本です。

今回、写真でご紹介させて頂いているものは、私が一年間通して毎週土曜日に行っている硬式野球チームの集合写真です。
2003年のワーキングホリデー時代にこのチームと出会い、2010年現在もこちらのチームで楽しく野球をしています。

まさかシドニーで硬式野球ができるとは・・・・・・。
しかしもリーグ全体のレベルも高く、本気で野球に取り組むことができます。

残念ながら、我らJapan Baseball Culbは、チーム結成から6年の月日がたっていますが、未だ優勝したことがありません。
最高準優勝です。来週から開幕するウィンターリーグでは、悲願の初優勝目指して頑張っていきます!

また、このチームの特徴、長所として、色んなタイプのビザを有する方がチームに所属しています。
ワーキングホリデーや学生ビザ、永住権、ビジネスビザなど一般のワーホリ、学生生活ではなかなか出会うことのできない人と野球を通じて知り合うことができます。

これはワーホリ、学生の方によく見られる傾向ですが、帰国日が近づいてくると、チームにいる駐在員(ビジネスビザ)方に今後の就職活動に関しての相談をしたり、永住権を考えている人は、実際に永住権を持っている方にその経緯を相談したりしています。野球を楽しむだけでなく、人生の先輩方の貴重なお話が聞けるのもこのチームに参加するメリットの一つだと思います。

これからシドニー留学を考えている方で野球がしたい方は、ぜひ一緒にプレーしましょう!!
グローブ、スパイクを忘れずに渡豪してくださいね。マネージャーも募集中です!!

それでは、次のスタッフブログも野球ネタで掲載しますね^^

資料請求はこちらから

▲pagetop