オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > お知らせ&更新情報 > 語学研修+現地高校1年留学プログラムのご案内

お知らせ&更新情報

語学研修+現地高校1年留学プログラムのご案内

2020/04/02 17:07:06

英語を流暢に話せるようになるには出来るだけ早くから英語環境に入るべきという考えが根強くなってきていますが、英語環境に入れば、自然と英語が身につく!と夢のような話が先行してしまっているのも現状です。

小学生の頃からオーストラリアの現地校に通われている生徒様からも「英語は話しているが文法が滅茶苦茶」、「文章が書けないため授業について行けない」、「高校でお友達が出来ない…」といったお声をいただくことも多いです。

そんな問題を事前に防ぐため、シドニーにあるSydney College of English(SCE)では英語を基礎からしっかりと学習し、かつ高校の授業もついていけるように数学、理科、地理などで使用する様々な特殊英単語も学べる「語学研修+現地高校1年留学プログラム」を提供しています。

割り算をする際に「÷」を英語でなんというのか、
Netherlandsてなんていう国?
Oxygenて何?

など日常で使わない英単語は学習する上でたくさん出てきます。

また現地校に進学しなくとも、将来インターナショナルな会社で働きたいとなればこのような言葉も知っていて当然となってきます。基礎が出来てから現地校にいくことにより、初めて高校で学ぶべきものがしっかりと学習できるようになります。

今回ご紹介するのはSCEの高校進学コースでしっかりと英語力をつけていただいた後に現地校に行く最短1年から留学が可能なプログラムです。

オーストラリアで3年、4年と高校に通うのは少し長すぎるけど、1年なら日本の高校を抜けてでも行きたいと思われる方にもおすすめです!

基礎の英語学習が高校進学前に重要な理由


SCEの高校進学準備コースはオーストラリアの高校の入学にあたり必要な英語力をつける事と学習の為に必要な技
能を身に付けるカリキュラムです。

このカリキュラムはオーストラリア認定高校講師と未成年の言語学習プログラムの専門家により共同作成された内容です。

英語学習だけではなくオーストラリアの高校生活において必要となる異文化についての知識を明確にします。授業では高校で不便にならないレベルの流暢な英語を身に付けるため、全ての英語技能を補足します。

また日常英会話だけでは学べない高校で必要な数学、歴史、科学、地理の授業に必要な特殊な英語も学ぶことが出来ます。
これらの基礎が出来た上で高校に入学する事で高校入学後にさらに新たな知識を習得することが出来るようになります。

SCE高校進学準備コースの特徴

高校進学に必要な英語力をつけると共に高校生活で必要な知識/行動規範を身に付ける

就学期期間:20~24週間
受講英語条件:IELTS4.0~5.0相当(事前テストの受験も可)
対象年齢:SEC入学時に12~16歳の方

現地高校入学日


※ターム1または2から高校開始をおすすめします。

SCE生徒へのインタビュー

英語レベルは初級から始めましたが聞き取りは問題なく、聞かれた質問にもしっかり回答出来るレベルまで成長しました!

 

現地高校1年留学プログラムにご興味がある方は下記からお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

資料請求はこちらから

▲pagetop
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件