オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > スタッフブログ > オーストラリアのシャンプーってどうなの?髪って傷む??

オーストラリア留学ドットコムスタッフBLOG

オーストラリアのシャンプーってどうなの?髪って傷む??

2012/01/18 15:48:26

皆さん、新年明けましておめでとうございます!(遅^^;)
シドニーオフィスの木村です。

前回のスタッフブログでもお伝えしたかもしれませんが、今年のシドニーの夏はあまり暑くありません。。。
1月も後半に入ってきてるというのに、日中でもなかなか30度を上回らない状況です。

去年は確か一日だけ日中40度オーバーの日もありましたが、今年はなさそうですね^^

さて、2012年一発目のスタッフブログですが、今回も女性に役立つ情報を紹介させて頂きます。
(男性の方、申し訳ありません^^;)

オーストラリアのスーパーでは日本でもおなじみのシャンプーリンスが低価格で購入できます。
(日本のブランドのものもお高いですが購入可能です)オーストラリアのシャンプーが洗浄力が強いのかどうかはよく分かりません。

私は、ワーホリ時代、恥ずかしながらシャンプ、トリートメント、ヘアマスク、洗い流さないトリートメント全て日本から持ち込みました。
ですが、髪の毛は傷みました(悲)多分、日差しや海水のせいかなと思います。

もしかしたら若干水質も日本とは違うのかもしれません。サロンのシャンプートリートメントをこだわって使っているという方も、サロン仕様のものが、オーストラリアではサロン併設のショップなどで簡単に買えます。

沢山種類がありますし、ケ〇スターゼなどは普通に全種類そろっています。

私の意見としては、必要以上にもってこられる必要はないと思いますよ!
不安で色々日本から持って来られたい気持もわかりますが、基本オーストラリアで何でも購入できます^^

それでは、今回のスタッフブログはここまで。

2012年もどうぞよろしくお願致します。

資料請求はこちらから

▲pagetop