オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > スタッフブログ > オーストラリアで服って買えるの…!?

オーストラリア留学ドットコムスタッフBLOG

オーストラリアで服って買えるの…!?

2011/11/10 15:15:35

皆さんこんにちは^^
シドニー現地スタッフの木村 葵です!

今日は、オーストラリアの洋服事情について皆さんにお伝えします。

皆さんは、オーストラリアで販売されている洋服に関して、どんなイメージをお持ちでしょうか??

勝手にダサいと思っている方が多いのではないでしょうか?
(私もこちらに来るまでは、ダサいと思っていましたが^^;)

私は個人的にオーストラリアはオシャレだと思います。シドニーのオフィスビルで働いている人たちはとてもオシャレです。

留学前はオーストラリアはビッグサイズのカワイクない服しかない…と勝手に思い、かなりの服を持ち込んだのですが、実際私はたくさんの服や靴、ブーツを買いました:)確かに日本の服のようにかわいらしい服はあまりみかけませんがH〇MやZ〇RAのような海外ブランドらしい服がいっぱいあるのです。

値段は服にもよりますが、日本でと同じような価格帯で購入できると思います。

靴なども、日本と同様イタリアやスペイン産の靴がありますし、安くてかわいいスニーカーとかもけっこうあります。

シティには、安いお店もいくらでもあります。

むしろ、日本人の女の子サイズは残っている可能性が高く、現地での買い物は意外とオススメです!

個人的にヘビーローテーションしているようなお気に入りの服、ジャケットやコートなど(シドニーの冬は普通にコートがいる程寒いです)の軸となるような最小限の服・靴は持ち込み、あとは現地調達といった方法がオススメです。

わたしは沢山日本から送ったあげく、買い物も沢山して、帰国時はどうしようかと悩んでいます(笑)

すべての項目についていえることですが、基本、持込の荷物は最小限にすることをオススメします。

わたしも日本から荷物を2回も送ってもらいましたが、今考えれば全て現地調達できたなあと思います。(日本から荷物を送るとすごく高いのです!)
留学生活は何が起こるかわかりません。急にラウンドに出かけようと思い立ったり、ファームで働こうと思ったり。

荷物が多いとほんとに邪魔です。かといって日本から持ち込んだ荷物は愛情が残り、なかなか捨てられません。
優先順位を考えて、あとは現地調達として、基本全ての荷物がスーツケース一個とリュック1つくらいに収まる量に留めておくようにすることをオススメします。荷物は増えるので入国時はスーツケース1個くらいが理想です。

資料請求はこちらから

▲pagetop