オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > スタッフブログ > インターンシップに関して

オーストラリア留学ドットコムスタッフBLOG

インターンシップに関して

2010/05/07 12:34:32

皆さん、こんにちわ。
オーストラリア留学ドットコムの阪本です。

今回はインターンシップに関してのお話です。

前回のスタッフブログ(現地のアルバイト状況)の時にインターンシップについて少しお話させて頂きましたが、今回はその見つけ方に関して詳しくご紹介させて頂きたいと思います。

まずは前回のスタッフブログで少しふれたましたが、インターンシップ斡旋業者に申し込み、そこから紹介してもらう方法です。斡旋業者によって紹介料は若干異なりますが、平均10万円くらいになっております。

このような業者に頼んだ場合は、ほぼ有給インターンシップをご紹介してくれますので、最初にお支払いした紹介料くらいは最低でも稼げると思います。紹介料さえ支払えば確実且つ迅速に見つけられるという点はメリットだと言えますが、やはり最初の紹介料を払いたくないという生徒さんも多くいます。

そこで、これからご説明するのが今回最も皆さんにお伝えしたかった内容となります。斡旋業者以外の方法として語学学校からインターンシップを紹介してもらう方法があります。おそらくオーストラリアに来られる殆どの方が最初語学学校に通われるかと思います。語学学校によっては、通われている生徒さんにインターンシップを紹介している学校もあります。

もし、渡豪前からインターンシップをお考えであれば、インターンシップをご紹介できる語学学校を選ばれてみてはいかがでしょうか。すべての語学学校がインターンシップをご紹介できるわけではありませんので、学校を選ばれる際にご相談して頂ければと思います。

本日はインターンシップのご紹介ができる学校を1つお伝へ致します。

Access Language Centre (アクセスランゲージセンター)

アクセスランゲージセンター5つの特徴

  1. 英会話中心の授業
    日本人の弱点であるリスニング/スピーキング力を集中強化!発音矯正からスラングまでコミュニケーション力が確実に身に付きます!
  2. 友達づくりに最適な平日/週末アクティビティー
    平日はヨガ、サッカー、マーケット、美術館、水族館へ!週末はイルカウォッチング、ブルーマウンテン、ワイナリーツアーでシドニー近郊を満喫!
  3. 豊富な英語コース/仕事体験プログラム
    一般英語コースから他英語コースへの変更が可能です。ビジネス英語/進学英語/インターンシップなど目的に合わせた学生生活を実現します!
  4. 通学に便利なロケーション/オウンキャンパス
    シドニー最大の駅から徒歩3分!校内周辺には可愛いカフェ、本屋、郵便局、銀行等があり充実した学生生活を送ることができます。
  5. 入学後も安心サポート
    日本人スタッフへの相談をはじめ、担当教師とのマンツーマンカウンセリングもしっかり実施!英語力の伸びを教師と一緒に確認しながら学習できます!

これはインターンシップをご紹介しているすべての語学学校に共通して言えることですが、紹介してもらう際には英語力が求められます。
最低でもアッパーインターミディエイトのレベルが必要になってきます。

また、職種に関してですが、日本でのバックグラウンドも関係してきます。英語力があることが前提ですが、たとえばこちらの会計事務所でインターンシップがしたい場合、日本でそのような仕事の経験がある方や大学でそれに関しての科目を専攻されていた人は、推薦しやすくなります。

英語力に関してですが、インターンシップ斡旋業者にお願するときでも求められますので、いずれにしても必要になってきます。英語力で紹介されるインターン先も変わってきますので、渡豪された際は最初の期間はとにかく英語力を身に付けることに専念された方がいいかと思います。

ホテルインターンシップを紹介されるにしても、英語力のある人は5つ星ホテル、ない人は3つ星ホテルといったように若干変化してきます。自分が働きたい場所でインターンができるように渡豪前からしっかりと計画を立てておいたほうがいいでしょう。

本日のスタッフブログは以上になります。
インターンを紹介できる語学学校をお探しの方は遠慮なくご連絡して頂ければと思います。

資料請求はこちらから

▲pagetop