オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > オーストラリア留学FAQ > お勧めのファームを教えてください。

留学FAQ

お勧めのファームを教えてください。

 

 

現在、タスマニアのチェリーピッキングや、ビクトリア州やタスマニア州のブルーベリー
が稼げるファームとして人気が高くなってきています。ベストシーズンとしては12月~2月頃となります。また、この時期はバナナファームもよく稼げると言われています。6月頃では、クイーンズランド州のエアーという地区が比較的すぐに仕事が見つかるということで密かに注目を集めています。

 

上記のような人気のあるファームは3ヶ月ほど前から埋まっており、待機期間に時間を費やすことも多くあります。有給ファームは稼げるところもありますが、タイミングや運によっても左右されますので、有給ファームこそある程度お金に余裕かないと始められないとも言えます。

 

もし稼ぐことが第一目的ではなく、体験をメインにお考えであれば、WWOOFをお勧め致します。WWOOFとは、農場で無給働き、「労働力」をファームのホストへ提供する代わりに、「食事・宿泊場所」を提供してもらうボランティアシステムのことです。
ボランティアとなりますが、逆に出費は移動費くらいのものなので、オーストラリアでのファームを経験されてみたい方は是非ご検討されてみてください。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ

▲pagetop