オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

HOME > お客様の声 > 現地にオフィスがあることですごく助かりました!

お客様の声

現地にオフィスがあることですごく助かりました!

猪又 達仁 様 / 25歳
10か月

学校の良かったところ、悪かったところを教えてください。

私がこの学校を選んだ理由は、他校に比べ日本人が少なく、学生の国籍のバランスが良いという点とスピーキングに力を入れているという点を事前に聞いたためでした。

実際入学してみて、思ったよりも日本人が多いなという印象を受けましたが、それは時期にもよるみたいで、基本的にクラスに2、3人で、私は数か月間クラスにアジア人1人というときもありました。それは英語力を上げるという意味では、とてもいい経験だったと思います。

肝心の授業の方もスピーキングに力を入れているだけのことはあって、授業の半数の時間をスピーキングに費やします(先生にもよりますが)。

先生方の国籍もオーストラリアだけではなく、アメリカやカナダ、またネイティブではない先生もいるので、アクセントやリスニングの練習にとても役に立ちました。

そして、この学校の一番いいところはどんなときも親身に相談に乗ってくれるレセプションの人たちがいることだと思います。

オーストラリア留学ドットコムのサポートはいかがでしたか。

正直とても満足しています。留学する前は色々な不安があります。学校のこと、ホームステイのこと、ビザのことなど挙げたらきりがありません。そして、現地に来てからも思いがけないトラブルに巻き込まれます。

そんなときに現地にオフィスがあることはすごく助かります。私がシドニーに来たときは銀行の口座作ることもままならなかったので、スタッフの方に付いて来てもらいました(笑)。

留学ドットコムのスタッフの人柄もとてもすばらしく、用がないときもオフィスにいって世間話をするときもありました。その人柄はメールのやり取りでもわかると思います。

オーストラリア留学ドットコムのスタッフへ何か一言あればお願い致します。

スタッフの阪本さんには特にお世話になりました。オフィスで自分がずっと野球をやっていたことを話すと、阪本さん自身も所属している野球チームに自分を招待してくれました。

それから毎週末その野球チームの活動に参加させていただいたのですが、ただ野球をするだけの関係ではなく、BBQをしたり釣りに行ったりと、ただ語学学校に通うだけとは少し違ったオーストラリア留学を味わうことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

▲pagetop