オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

HOME > オーストラリア語学学校 > Lyceum English Language Australia

オーストラリア語学学校情報

Lyceum English Language Australia

Lyceum English Language Australiaの特徴・強み

ユニークな学習環境

ライセアムでは国際色豊かな留学生が英語を学んでいる傍ら、地元メルボルンに住む学生が外国語(フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・日本語・中国語)のコースを受講しているという、メルボルンで唯一の語学学校です。

本校では、留学生と地元学生が英語と外国語を通して、お互いに練習や交流が深められる多くの機会を設けています。

この機会が本校のユニークな雰囲気を作り出し、メルボルンにある他の語学学校との差をつけています。

学習にパーフェクトな立地

メルボルンシティ中心部、チャーミングな並木に彩られたクイーン・ストリートにあります。

RMIT・ディーキン・ヴィクトリアなどの各大学エリアの真ん中、いづれの大学にも通いやすい場所です。

また、フェデレーション・スクエアやメルボルンの各主要駅、素敵なカフェやレストランやお店など、生活に必要なサービスがすぐ近くにあります。

充実した学校施設

ブティックスタイル仕様の校内は、充実した設備が完備されています。

広々とした10室の教室とキッチン付のラウンジ、2つのコンピューターエリアにあるすべてのコンピューターで日本語使用が可能、またラーニング・リゾースセンターがあります。

受付・オフィスは教室と同じフロアに位置し、入り口の目の前にありますので、学生が気軽に立ち寄りやすくなっています。

校内はエアコンと無料Wi-Fiサービスを完備しており、学習が捗り、オーストラリアでのアクティビティのプラン作り、家族や友達と連絡が取り合いやすい環境が整っています。

また、本校がある建物の上には、ユニークで美しい屋上ガーデンがあり、メルボルンシティを一望できます。

そこではよくスクールパーティやバーベキュー、会話アクティビティなどを行ったり、またリラックスしたりと授業後の休憩を楽しんだりすることができます。

本校は、学生が一日でも早くオーストラリアで自宅にいるような気分になれるよう、小規模でフレンドリーな環境を提供しています。

無料インテグレーションプログラム

本校では、留学生と、外国語を学ぶオーストラリア人生徒との会話アクティビティを定期的に開催しています。

例えば夕方前のコンバセーション・アワーは、会話スキルを向上させるためにはとても効果的な学習方法です。

また夕食、屋上でのバーべキューやビーチハウス で週末に過ごす等、ライセウムでは学生同士が楽しく交流できる素敵な環境を提供しています。

本校の留学生であれば誰でも、オーストラリア人学生が学んでいる外国語クラスの見学が可能です。

彼らの文化について話をしたり、会話練習を助けたりすることもできます。

ライセアムを選ぶ6つのポイント

  • 国際性豊かな、質の高い少人数クラス制(1クラスにつき最大12名まで)
  • 優秀な教諭資格を持つ、経験豊富な教師陣
  • メルボルンの中心部に位置し、質の高い設備・ブティックスタイルの校内
  • フレンドリーで協力的な校風
  • オーストラリア人学生とのソーシャルライフとアクティビティ
  • マルチリンガルのスタッフがアットホームな雰囲気を提供

お客様の声

ビザの種類 学生
受講コース 一般英語コース
期間 24週間

授業の感想
私がLyceumを選んだきっかけは日本のエージェントの紹介でした。
数多くある語学学校を紹介され自分でもどこを選んでいいのかわからず悩んでいた時に、Lyceumの事を自分でも調べアットホームな雰囲気に惹かれたのを今でも覚えています。申込みをしたのは半年間、長いかなと始めは思いましたが終わってみるととても短く感じ、卒業する時はとても名残惜しくて仕方ありませんでした。私は社会人経験が長いため学校というと若い世代の方達と一緒に勉強するというイメージがあり、始めは不安がありましたが、いざ入ってみると色々な世代、国の生徒が在籍しておりその不安はすぐになくなりました。

 

授業は教科書に沿ってすすめられgrammarを勉強しながらその文法を使ったspeaking, writing, listeningが盛り込まれています。時にはゲームをしながらその文法を使うので覚えやすく身に付きやすいと感じました。
日本の学校と違い、わからない事はその場で質問する生徒が多く、先生もわかるまで説明してくれ理解できないとその部分を重点的に教えてくれました。なによりもよかった事は話すのが怖くなくなった事です。始めは自分の文法が間違っていないか、これで合ってるのかと不安でなかなか自分から話したり意見を言うのがとても怖く受け身だった私に先生は、”Tomo don’t be Shy”と何度も言ってくれました。間違っていても先生は正しくなおしてくれるし、話さないと会話力上がらないんですよね。間違うことは恥ずかしくない、だって皆勉強しているんだから。

 

学校には色んな国の生徒がいます。ここに来なかったら彼らに会えなかった。授業では生徒同士でディスカッションする機会が多いのですぐに友達になれます。もちろん英語を勉強している理由も世代も様々です。なので色々な事を彼らからも学べます。私はいかに自分の視野が狭く、小さい世界で生きていたんだと彼らから気付づかされました。将来彼らを訪ねて世界中を旅するのが私の夢です。
人と人とがつながると道がどんどん開けていき夢も広がって膨らんでいきます。そのためにこれからも英語の勉強は継続です。

 

最後に私はLyceumで英語だけじゃなく様々なことが学べました。そのおかげで自分の価値観も変わり進む道も変わりました。生徒が過ごしやすいようにサポートしてくださったスタッフ、先生にとても感謝しています。あなたも”Don’t be Shy”、Lyceumで勉強することをおすすめします。きっと素敵な人生が始まると思います。

13122953_10154033616060549_2985695285730026603_o

Lyceum English Language Australia 学校パンフレット

Lyceum English Language Australia 学校資料
Lyceum English Language Australia 料金表
Lyceum English Language Australia インターンシップの詳細

Lyceum1Lyceum2Lyceum3
Lyceum4Lyceum5Lyceum6

ライセウム英語学校は、通学に非常に便利なメルボルン市内中心地のクイーンストリートに位置しています。フェデレイションスクエアにも非常に近く、周辺には多くのレストランやカフェがあります。またショッピングエリアでもあるため、お買い物にも非常に便利なエリアです。

▲pagetop
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件