オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

HOME > オーストラリア語学学校 > ABILITY education

オーストラリア語学学校情報

ABILITY education

ABILITY education (アビリティー エデュケーション)の基本情報

Ability Educationは街の中心部に位置しており、セントラルステーションへ歩いて5分程度の距離にあります。

周辺には郵便局、銀行、スーパーなど生活に便利な環境がそろっています。教師同士、教師と生徒が大変仲がいいレンドリーな英語学校です。

半年に1回カルチャ-デーがあり、各国からの生徒がグループで料理や出し物を用意して競うという催し物もあります。当校は、政府公認の英語学校で、先生達は皆経験豊かな資格を持っており、先生が学生1人1人の要求にも応じられるようにしています。

一般英語コースは月曜日~木曜日にスピーキングを中心とした総合的な英語を学び、金曜日の選択クラスではインターミディエートクラス以上は TOEIC 、IELTS 試験準備、ビジネス英語、会話クラス、ムービークラス、スポーツクラス、シドニー観光などを取る事ができます。

ABILITY educationの特徴

  • 国際色が豊かなので、海外の友達を作りながら楽しく学ぶことが出来ます。
  • アクティビティやイベント事が盛んなので、イベント事等を通してクラス以外の友達を作ることが可能です。
  • EAPコースから提携の大学やTAFEへの進学が可能です。

教師陣の特徴

教師の採用基準を、ダイレクト・オブ・スタディーズのスティーブさんに伺ったところ、「まずどれだけ僕を笑わせれるかだよ」と真剣にお話されていました。

教師に求められる条件とは、「資格でも経歴でもなく、本人の人間性です」ともおっしゃっており、教師は20代から40代の若い教師で構成されています。

アクティビティ

金曜日のパブナイトをはじめ、ミュージアム見学、公園、サッカー、ゴルフ、ボードパーティー、など様々なアクティビティーが用意されています。

週末には、ブルーマウンテンやハンターバレー等への小旅行などもありあます。また、定期的にCultural Dayを開催しており、それぞれの国に分かれて、自国の文化を食事やパフォーマンスなどを通して紹介しあう、AGメイトアカデミーで人気の文化祭です。

授業料その他費用

コース名 料金 備考・その他
一般英語 インテンシブ
(モーニング 月-金)
1-24週間 375ドル/w 教材費:5-8週間/110ドル
25-36週間 365ドル 教材費:9-12週間/135ドル
37週間+ 355ドル 教材費:13-24週間/175ドル
一般英語 スタンダード
(モーニング 月-木)
1-24週間 320ドル/w 教材費:5-8週間/110ドル
25-36週間 310ドル 教材費:9-12週間/135ドル
37週間+ 300ドル 教材費:13-24週間/175ドル
一般英語 スタンダード
(イブニング 月-金
1-24週間 320ドル/w 教材費:5-8週間/110ドル
25-36週間 310ドル 教材費:9-12週間/135ドル
37週間+ 300ドル 教材費:13-24週間/175ドル
IELTS 準備 インテンシブ
(モーニング 月-金)
1-24週間 375ドル/w 教材費:5-8週間/110ドル
25-36週間 365ドル 教材費:9-12週間/135ドル
37週間+ 355ドル 教材費:13-24週間/175ドル
ビジネス英語 インテンシブ
(モーニング 月-金)
モジュール1/3週 1125ドル 教材費:50ドル
モジュール2/6週 2250ドル 教材費:110ドル
モジュール3/9週 3375ドル 教材費:135ドル
モジュール4/12週 4500ドル 教材費:175ドル
進学英語コース インテンシブ
(モーニング 月-金)
10週間 3750ドル 教材費:135ドル
進学英語 Pathwayコース
(モーニング 月-金)
1-24週間 375ドル/w 教材費:5-8週間/110ドル
25-36週間 365ドル 教材費:9-12週間/135ドル
37週間+ 355ドル 教材費:13-24週間/175ドル
ケンブリッジ検定 PET,FCE,CAE
(モーニング 月-金)
10週間
(1月のみ開講)
3750ドル 教材費:135ドル
12週間 4500ドル 教材費:135ドル
ケンブリッジ検定 FCE
(イブニング 月-金)
10週間
(1月のみ開講)
3200ドル 教材費:135ドル
12週間 3840ドル 教材費:135ドル
スピーキング&発音矯正
(モーニング 月~金)
5週間 1875ドル 教材費:110ドル
10週間 3750ドル 教材費:135ドル

※その他、すべてのコースで入学金が必要です。(学生ビザ200ドル、ワーキングホリデー&観光ビザ保持者100ドル)
※スピーキング&発音矯正コースは、観光ビザ、ワーキングホリデービザ保持者のみ受講可能です。
ABILITY education (アビリティー エデュケーション)のキャンペーン情報はこちら

お客様の声

 Ability メルボルン校体験記

ビザの種類 学生ビザ
受講コース 一般英語コース
期間 14週間

現地生活の感想
a-to

初めての海外で、しかも英語は全く喋れなかったので不安でいっぱいでした。
現地では日本の学校で紹介してもらった家にホームステイしながらスクールに通いました。
家族の皆が観光にも連れて行ってくれたんですが、メルボルンはとても美しく住みやすい街です。
大きな博物館や美術館が何件もあり、街中はアートで溢れています。
道にはパフォーマーの方がたくさん居て、自由でとても賑やかな街並みでした。

メルボルンは芸術の街と言われていますが、本当にその通りだなと思いました。
先ほど述べた博物館ですが、入場料金は安く学生なら無料で入れます。
中は最新技術の映像を使った展示から、オーストラリアの先住民民族の歴史まで幅広いブースに分かれていて
一日ではとても回りきれませんでした。英語に慣れる意味でも、博物館や美術館は私にとって良い教材でした。
食事も世界各国の郷土料理が食べられました。見た目も美しく、味も日本人に合う味付けだと思います。
私のように英語留学で来ている学生や、現地に住んでいる日本人も意外に多く、ホームシックになる事もありませんでした。
海外留学は本人だけでなく日本で待っている家族も心配するので、安全安心なオーストラリアはオススメです。

 

授業の感想
キャンパス

最初は英語が全然喋れない状態だったので結構努力しました。授業についていくだけで大変でした。
ある先生は教科書を使わず、独自のやり方で進めて行くので、当時はその先生が苦手で授業が地獄のようでした。
でも必死に勉強して、先生も同じ事を辛抱強く繰り返し教えてくれたので、日本に帰ってきた今でも先生が教えてくれた単語や前置詞は全部覚えています。質問に答えられなくても、答えが間違っていても乱暴な言い方はせずにゆっくり分かりやすく教えてくれました。

また、世界中から来ているクラスメイトにも本当に助けられました。
コモンルームといって、生徒同士が話をしたり団らんするスペースがあるのですが、入学当時は話しかける事も出来ずに一人でいる事が多かったです。でもそんな私にも笑顔で声をかけてくれて、あまり英語が上手ではない私の話も真剣に聞いてくれました。
一人で勉強するより、友達と他愛もない会話をする方が英語がすらすら口から出てきて、自分でも実感できるほど上達しました。
毎週末には遠足のようなクラスメイトと街に出て学ぶ時間があり、一番好きな授業でした。
水族館や美術館など好きな所に行けて遊び感覚で英語を学び、感受性も育ったような気がします。

 

英語力の伸び方
スタッフ

日本で塾や英会話スクールに行くより英語力も伸びますし、人としても成長できました。
もちろん、留学費も安くはないし何ヶ月も海外に行くのは大変です。
でも人生の中でそのくらい自分の夢の為に費やしても良いと私は思います。
日本語が通じないという環境はストレスやプレッシャーになりますが、そこが一番大事だと思いました。
簡単に日本語を喋れない、頭で考えて精一杯の英語を使う事で力が付いてきます。
最初は地獄だと思った授業もだんだん楽しくなっていきました。
クラスについて行かなきゃと必死に勉強しますが、それが次の日の授業で活かされ、上手く会話ができると嬉しいし時間が経っても忘れません。

クラスも先生がひとりひとりに合ったレベルを選んでくださるし、自分で選ぶ事もできるので心配はいりません。
毎週月曜日にスピーキングのテストがあったんですが、上手にできるとクラスメイトが拍手して喜んでくれるし、クラスメイトの話を聞いて勉強になった事もたくさんあります。
やはり、生活の中で当たり前に英語があって、自然に話せる環境が英語力を身に付ける大切な事だと思います。
留学をして海外で働く夢もでき、そのために何をすべきか新しい課題も見つかりました。
私にとっては人生の中でとても大きく大切な経験になりました。

セントラル駅から徒歩5分

▲pagetop
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件