オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > オーストラリア留学FAQ > 日本人が少なくヨーロッパ系の学生が多い学校を教えて下さい。

留学FAQ

日本人が少なくヨーロッパ系の学生が多い学校を教えて下さい。

日本人が少ない学校、そしてヨーロッパ系の学生が多い学校、ということで一番に思いつく学校がございます。

シドニー市内の対岸にありますマンリーという地区にあります学校で、SEA(Sydney English Academy)という学校になります。

こちらの学校には日本人担当者は不在となりますが、学校担当者はとてもフレンドリーであり、何か相談があった時はお気軽にご相談頂けます。(もちろん弊社の方へご相談頂くことも出来ますので、ご安心くださいませ。)

一番多い国籍はスイスからの学生ということで、日本人率は10%ほどと聞いております。平均は15%となりますので、それよりは少ない形であると言えますね。

これを心細いと考えられるかというところですが、英語環境としてはかなり理想的な学校であると言えます。
渡航時期が夏でしたら、ヨーロッパからの学生さんたちが更に多くなる傾向があります。

この学校は4週間おきにテストがあり、その都度学習進度を把握し、テスト結果を元にクラスの担任がマンツーマンで上達に関するカウンセリングをおこないます。このカウンセリング時はもちろん、いつでもお気軽に苦手分野克服の為のアドバイスをもらえます。

週に2回、無料で受講できるフリーレッスンがあり、その他には毎週水曜にはスピーキング力を強化出来ると好評の”会話クラブ”を開いており、周辺のカフェやビーチで講師や他の学生たちとのコミュニケーションを計る事ができます。授業以外の場で実際に学んだ事を実践で使う事で、どのくらい英語力がアップしたかを実感して頂けると思います。

また、マンリーは現地の人たちがたくさん在住する地区であるため、学校が終ってもその地区で生活、仕事をされる方がいらっしゃいます。

シドニー市内は留学生やワーホリの人たちがたくさん在住していますので、日本語環境が整っているところがあります。それを避けたいと考える方が、マンリーなどの現地の人たちが居住する地区へ移動するケースも見られます。

SEAは学校が独自でホームステイファミリーを開拓しており、ファミリーの管理にもかなり気を使っています。
頻繁にファミリー宅を訪問し、管理をしていますので、常に最新で質の高いファミリーを多く抱えている点も、お勧めのポイントとなります。

料金ですが、2014年9月末までの御申し込みで10月までにコース開始される方に適用するキャンペーンを行っております。

念のために下記にご案内致します。

SEA 一般英語コース12週間

*9月末迄の御申し込みで10月までにコース開始される方に適用のキャンペーン中です。

入学金:免除(本来は$180)
授業料:$345 x 10 = $3,450 (10週の料金で12週受講できるキャンペーンです)
教材費:$100

合計窶謀 $3,550(12週の料金ですと$4,240になります。)

学校手配ホームステイ4週間

手配料:$200
滞在費:$265 x 4 = $1,060
空港ピックアップ料:$135

合計 窶謀$1,395

総計 $4,945

*来年2015年の料金は改訂される可能性がございます。
学校からは現時点で来年の料金が来ておりませんので、あくまで目安としてお考え下さい。

上記料金は学校が予告無く変更する事がありますので、最終的な金額はお手元に届きますインボイスにて御確認をお願いする形となります。

キャンペーン料金の場合は期間限定となりますので、御申し込み時点でキャンペーンが終了している場合は、適用外となります。

————

シドニー市内にある学校の数が圧倒的に多いのですが、日本人率が低い学校になりますと、もう1校市内にございます。

こちらは日本人率が10%を切っておりますので、SEAと比べましてもかなり低いと言えます。
日本人担当者が在籍する学校になりますので、ご相談の面では安心かと思います。

Cassという学校です。

市内の中心に近い所にありますので、通学は便利であると言えます。

一般英語コースを最初にお受け頂く形になるかと思いますが、こちらのReal englishコースは大変人気があり、オーストラリアの生活をスタートするに必要な情報だったり、ヒントだったり、オーストラリア英語だったりを勉強するコースになります。

実生活で活かせる英語を学ぶということで、こちらのコースを希望される学生さんが多いと言いますが、コース入学には英語力を求められ、最低でもIntermediateレベルが必要であるとなっております。

一般英語コースで英語力をアップされて、コースを変更されても良いかもしれません。

Cassの料金ですが、下記の通りとなります。
こちらの学校もキャンペーン中です。

Cass 一般英語コース12週間 (月縲恂リの授業となります)

入学金:$100
授業料:$250 x 12 = $3,000
教材費:$70

合計窶謀 $3,170

弊社提携手配ホームステイ4週間

手配料:$176
滞在費:$260 x 4 = $1,040
空港ピックアップ料:$140

合計 窶謀$1,356

総計 $4,526

————

上記料金は学校が予告無く変更する事がありますので、最終的な金額はお手元に届きますインボイスにて御確認をお願いする形となります。

キャンペーン料金の場合は期間限定となりますので、御申し込み時点でキャンペーンが終了している場合は、適用外となります。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ

▲pagetop