オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > スタッフブログ > オーストラリアの美容室について

オーストラリア留学ドットコムスタッフBLOG

オーストラリアの美容室について

2012/02/02 13:52:25

皆さん、こんにちわ!
オーストラリア留学ドットコム、シドニーオフィスの木村です。

いや~、今年は本当に暑くならない夏です。。。
昨日の雨のせいか、また気温が下がっているような気がします^^;
今年は夏を感じられないまま、夏のシーズンが終わってしまうかもしれませんね^^;

さて、今日も女性の方へ向け、現地でのお役立ち情報を紹介させて頂きます!

表題の通り、美容室の現状をお伝えさせて頂きますね。

私がワーホリでこちらに来る前、オーストラリアで美容院に行くとたいてい失敗するという噂を耳にしました。
インターネットなどでもたまにそのような感想が書いてあります。

結果から言うと、こちらの情報はかなり古いですね。おそらく10年前くらいの情報です。

オーストラリアには日本人のスタイリストさんが働いている美容室がたくさんあります!
なので、日本語で自分の希望を具体的に伝える事が可能ですし、日本人の髪質を考慮して切ってもらえることが可能です。

ただ、価格的にかなり張るのと(といってもカラーカットで100ドルくらい)、いくら日本人スタッフといっても日本のサロンのように、技術的に保証のあるスタイリストかどうかというのは分からないというのが現状だと思います。

ただ、サロンによってはそういった技術の高いスタッフがいる事を売りにしている日本人経営のサロンもありますので、オーストラリアでも、自分の希望により近い髪型にすることは可能です。

ちなみに私はワーホリ時代、カットは一度もしませんでしたが、カラーは何度かしました。黒髪やプリンがどうしても嫌だったので(笑)

私の場合、ルームメイトがオーストラリアの美容学校に通っていたので、そこで20ドルでやってもらっていました:)ローカルの美容学校では練習として、低価格で技術を提供してもらうことができるので、知り合いなどが美容学校などに出来れば利用してみてもいいと思います。

ここ数年で、日本人が経営している美室がかなり増えましたし、日本と同じクオリティでカットして貰えます。

現在、こちらで滞在されている女性の生徒様で、美容室で悩んでおられる方は一人もいませんよ!

美容室に関しては、心配されずにお越しになってください^^

それでは、今回は以上です!

また、お役立ち情報をアップしますね~!では。

資料請求はこちらから

▲pagetop