オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > スタッフブログ > スキンケアってどうするべき?

オーストラリア留学ドットコムスタッフBLOG

スキンケアってどうするべき?

2011/12/23 12:09:28

皆さん、こんにちわ^^
シドニーオフィスの木村です。

2011年も残り僅かですね。。。
12月も終わりに近づいているのに、シドニーの気温は25度前後。この時期のこの気温は60年ぶりとのことで、例年よりも寒い夏になりそうです。

ただ、そうは言ってもオーストラリアの日差しは非常に強いです!そこで今日は、オーストラリアのスキンケアに関して少しお話します。

ご存知の通り、オーストラリアはたいへん日差しが強いです。
日焼け止めは個人的に日本から持ち込む事をオススメします。日本の物は品質がいいので、SPF50PA+++が当たり前ですが、
オーストラリアではSPF20程度が普通です。オーストラリア人やヨーロピアンにSPF50を見せるとクレイジージャパニーズといって驚かれます(笑)

また、日本人の女の子の皮膚は確実にオーストラリア人よりも薄く、敏感なのでそういった意味でも持ち込んだほうが無難ではないかと思います。

ですが、オーストラリアでもNIVEAなどから販売されている日焼け止めが低価格で購入できるのでたとえ持っていかなくても大丈夫です。私の友達もほとんとがこれを使っていました。

また、スキンケアについてですが、オーストラリアはほんとに乾燥がヒドイです。コスメのところで記した通り、海外ブランドのものを使用している方は心配ないと思われます。アトピーや敏感肌で、スキンケアに気をつけている方でこだわりのものがある方は持ち込んだほうがいいかもしれません。

ですが、オーストラリアは日本に比べてオーガニック製品などが豊富です。ベジタリアンなどが多いところにも表れていますよね(笑)オーストラリア人はオーガニック製品が好きらしく、食べ物などでもオーガニック製品とそうでないものが並べて販売されていますし、スーパーなどで簡単に購入できます。

スキンケアの話に戻りますが、オーストラリアのコスメブランドでJurliqueというブランドがあります。知っている方も多いと思われますが、
オーガニックコスメで値段は若干張りますが、日本でも使用している人は多いのではないでしょうか。

オーストラリアで買えば、当然日本より安いですし、個人的にはとてもオススメです。ただ、金銭的にという方は、スーパーなどで、低価格で買えますし(オーストラリアのスーパーは何でも売っているのです。とても楽しいですよ♪)、上にも記した通り、中国人系マーケットでとても安くコスメ類を買う事が可能なので大きな心配は要らないと思います。

ちなみに私は、ある程度日本から持ち込みましたが最終的に底をつき、お金もあまりなかったので、Rocksで土日に開催されるRocksマーケットでオーガニックの石鹸や、キャリアオイルやアロマの精油を安く購入して自分でアロマオイルを作って(作ってといっても、精油を数滴キャリアオイルに混ぜるだけ)使っていました。

これは、お金もかからないし、かなり保湿しますし、楽しいしオススメです。アロマ系グッズはオーストラリアではどこでも割と簡単に手に入ます。ただ、現地のアロマ系の専門学校に行っている友達によると、たまに不純物の入ったキャリアオイルや精油もあるらしいので、お店の方にきちんと確認してから購入したほうがいいかもしれません。

資料請求はこちらから

▲pagetop