オーストラリア語学留学・ワーキングホリデーの無料サポートなら、オーストラリア留学ドットコム。

オーストラリア留学なら留学@オーストラリア > オーストラリア現地生活情報 > メルボルンの学生向けホステル

現地生活情報

メルボルンの学生向けホステル

弊社ではメルボルンの学生向けホステルOZihouseをお手配することが可能です。

OZihouseは、2012年8月に運営を開始しましたメルボルンに御座います学生専用スチューデントアコモデーションです。

短期から長期滞在者まで多くの方よりご利用頂いております。

必要家具は部屋に完備されており、バスルーム・キッチンなど共有施設は自由にご利用可能です。

そしてOZihouseでは多彩なアクティビティを定期的に開催しており、国際色豊かなハウスメイトと貴重な経験が出来る環境づくりを行っております。

South Yarra

ホステルは2タイプございまして、ラテン系の学生に好まれる傾向のあるSouth Yarraは改装されたばかりの建物でサッカー、バスケットボールなどスポーツや、英会話クラブ、映画鑑賞、BBQなどアクティビティを行っております。滞在者が多い分、たくさんの人に会える環境が魅力なホステルです。
CIJ3
South Yarraにはチャペルストリートという若者に人気の大通りがありショッピングも気軽に楽しめます。

場所

住所:733 PUNT ROAD South Yarra
GOOGLE MAPはこちら

電車でメルボルン市内まで約9分

利用可能な部屋タイプ

ツイン、3人ドミトリー、4人ドミトリー、6人ドミトリー(シングルはございません)
すべて性別ごとに分かれた部屋割りとなっております。
CIJ3

Collingwood

Collingwoodは、2017年7月頃から改装を予定しているため、7月以降のご予約は承れません。予めご了承ください。

比較的日本人にこのまれるCollingwoodハウスは、様々な国籍の方が滞在しており広々とした空間で勉強したりくつろいだり、週末にはパーティーを開くこともできます。
CIJ3
写真はリビングルーム

時期にもよりますがSouth Yarraよりも国籍バランスが取れている傾向です。徒歩圏内にはカフェ、レストラン、バー、スーパーマーケットなどあり便利な立地となっております。比較的長期滞在者が多くアットホームな雰囲気です。

場所

住所:176 Hoddle st abbotsford
GOOGLE MAPはこちら

電車でメルボルン市内まで約10分

CIJ3
写真はキッチン

利用可能な部屋タイプ

ツイン、3人ドミトリー、4人ドミトリー、6人ドミトリー(シングルはございません)
すべて性別ごとに分かれた部屋割りとなっております。
CIJ3
写真は3人部屋

パノラマ写真

お申込み前にパノラマ写真もご確認宜しくお願いします。

OZiHOUSE South Yarra

部屋

シャワー

キッチン

共有スペース

OZiHOUSE Collingwood

部屋

シャワー

キッチン

共有スペース

Ozihouse費用

手配料は$250 空港片道送迎費$120
ただし、午後22時から朝6時までに到着の便の場合、深夜料金として通常の$120に加えて$20が加算されます。

保証金$50(但し4週以上の方は2週間分の滞在費分を保証金として頂きます)

送金手数料$100

滞在期間 部屋割り 費用
4週間 2人部屋 AU$195(週)
4週間 3人部屋 AU$170(週)
4週間 4人部屋 AU$160(週)
4週間 5人部屋 AU$160(週)
4週間 6人部屋 AU$145(週)
4週間 8人部屋 AU$130(週)
  • あいにく一人部屋はございません
  • 4週間以上もお申込み頂けます
  • 弊社で学校お申込の無い方もご利用頂けます。ただしその際の手配料は300ドルとなりますのでご了承ください
  • 1泊からも滞在は可能です。費用は弊社までお問い合わせ下さい
  • 空きがあればご入居後に他のハウスに移動することも可能です
South Yarra 部屋割り
2人部屋 男性専用、女性専用
3人部屋 男性専用、女性専用
4人部屋 男性専用、女性専用
6人部屋 現在無し、女性専用を近日オープン予定
8人部屋 男性専用、男女兼用
Collingwood 部屋割り
2人部屋 男性専用、女性専用
3人部屋 男性専用、女性専用
4人部屋 男性専用、女性専用
5人部屋 女性専用のみ
6人部屋 男性専用のみ
8人部屋 無し

Village

OzihouseではよりラグジュアリーなVillageというアコモデーションも提供しております。
お値段は上がりますが、ホステルよりもワンランク上の滞在先も是非ご検討ください!

Villageのフライヤーはこちら!

注意事項(必ずご確認下さい)

※費用は予告なく変更する可能性があります。またシーズンにより多少変動する場合もございます。最新の正確な金額はスタッフまでお問い合わせ下さい。

  • シャワーの温度はタンクを使用しお湯を沸かしている関係で、沢山の人が同時に利用した場合には煮沸が間に合わずぬるま湯しか出ない場合もございます。こちらはオーストラリアでは共通の問題でありますためご理解いただけますと幸いです。
  • 特にSouth Yarraは水道管の細さにより、たくさんの人が同時にシャワーを使用された場合には水温が不安定になることがございます。
  • お部屋にヒーター等は設置してございませんが、ご自身でヒーターを持ち込むことは可能です(別途電気代 $10/週)。どうしても寒い場合にはご自身でご検討ください。
  • 滞在中、何かあった場合はどんなことでもまずは直接ハウスマネージャー、スタッフまでご相談ください。可能な限り改善させて頂きます。
  • 時期により滞在されているお客様の年齢層がお若いこともございます。

手続き方法は?

1、まずはお申込みの前に空き状況を確認致しますのでご希望の滞在開始日と期間、部屋割りをお知らせください。

2、空きがある場合は弊社専用フォームにご入力くださいませ。

3、ご請求書を発行します。
ご請求書の内容に間違いがないかご確認頂き、ご入金案内した日から5営業日以内にお振込みをお願いしております。

チェックイン

基本的にSouth Yarra・Collingwoodともに10AM~19PMでお願いしております。
もし時間外となる場合はセルフチェックインという方法もあります。具体的な方法につきましては該当の方にご案内しております。

チェックアウトはチェックアウト当日の正午までにお願いしております。もし日曜日にチェックインした場合は最後の日曜日正午までに退去願います。

設備

インターネット
1.5GBのWIFIは無料です。(到着時、1回のみ)
容量無制限の高速WIFIは20ドル(28日間有効)

洗濯機と乾燥機、ロッカー
洗濯機と乾燥機はそれぞれ有料(コイン使用)となります。1回4ドル。

ロッカーは受付に備えつけてあるものを無料にてご利用可能です。(但し30ドルのデポジットが必要)

 

資料のご案内

OZiHOUSEパンフレット

国籍バランス

質問と回答

      • 現地での延長について

延長ご希望の場合は出来るだけ早めにお伝えいただけますようお願いしております。

滞在中のお部屋が予約で埋まってしまっている場合には、違うお部屋をご案内する等、出来るだけご希望に沿った滞在が出来るよう配慮しておりますが、満室で延長自体出来ない場合もございます。

また延長時、滞在費は現地にて現金、クレジットカード、もしくはオーストラリアの銀行カードにてお支払いが可能です。

      • 保証金の返金方法は?

原則、現地の銀行振り込みにてご返金をお願いしておりますが、現地で銀行口座をお持ちでない場合には現金でのご返金も可能です。

      • 現地到着後の途中キャンセルの場合返金は?

いかなる理由も手配料と送迎費、最初の4週間分の滞在費は返金不可です。また5週目以上の滞在費と保証金は全額返金可能。但しチェックアウトする2週間以上前に伝えする必要があります。

ご返金方法は原則現地の銀行振り込みにてお願いしております。銀行口座の開設は早めに行って頂きますよう宜しくお願いします。

尚、お申込み後にキャンセル規定の資料を個別にご案内させて頂いております。

以上ご案内となりますが、ご希望の方はお申込前に空き状況を確認致しますので、弊社までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

資料請求はこちらから

▲pagetop